こっちをこうすれば、あっちがこうなる。

こっちをこうすれば、あっちがこうなる。


変なタイトルを付けましたが、一つの事柄が全体に影響するってお話です。

今回も美しく仕上がっております。
こちらグラデーション G306 [ 海 ]の色です。二枚目はショップの見本写真です。
今回は色が薄くなりました。見本の写真も通常よりも少し濃いめなのですが(*_*;
 

 
今回はお骨から泡が少なかったです。
ですが、よーく温めると泡がだんだん大きくなってきます。
その為泡を多めにしようと、炎でよーく炙っていると、今度はグラデーションに使われている金赤が蒸発して色が飛んでしまいました。
なので、全体に色が薄い印象になりました。

金赤が蒸発?と驚く方もいらっしゃると思いますが、先ず金を薄く延ばすと赤になります。ガラスの金赤は金(gold24K)で色を出しているのです。金も蒸発するのです。

泡を出す為によーく炙ったら金赤が薄くなった。
この様にガラスはなんだかすべてが繋がっている感じがします。
化学変化が不思議な素材でとても面白く奥が深く興味が尽きなくて研究好きな私にはぴったりの素材です。

優しい千良さまのご家族様。掲載ご快諾ありがとうございます。
千良さん。素敵な名前ですね。

とわに 遺骨ペンダント しずくグラデーション G306 [ 海 ]

 

G306 粉状のお骨

← 過去の記事 新しい記事 →

ブログ

作品集と日々のこと

お役に立つ情報