よくあるご質問 - ご注文・配送・キャンセルについて

月曜日~金曜日10時から5時まで営業しております。
休業日は、土日祝日、その他夏季休業、冬季休業をいただいております。

詳しくは下記のリンクから営業日カレンダーをご確認ください。

営業日カレンダー >

休業日のご注文・お問い合わせにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。

お骨が工房に到着してから、1か月以内に発送いたします。
お急ぎの場合はご相談ください。なるべくお早く発送いたします。
ご購入時に備考欄に書いていただくか、お骨と一緒に「〇〇日までに納品希望」のメモを送ってください。

はい。ご購入時の備考欄に詳細をお書き添えください。対応させていただきます。

はい。承ります。
ご購入手続きに進み、備考欄にてその旨をお伝えください。

オーダー制作前でしたらキャンセルを承りますので、メールからお申し付けください。


<返金にかかる諸手数料について>

・クレジットカードは返金処理手数料5パーセントがかかります。
返金手数料を差し引いた金額をクレジットカード会社から返金いたします。
・コンビニ決済等、別途手数料発生分はお客様負担になります。
コンビニ決済・ペイジーは振込手数料を差し引いた金額を銀行口座へお振込みいたします。

オーダー制作後にキャンセルのご連絡をいただいた場合は、申し訳ありませんが返金には応じられません。通常通り納品の流れになります。

はい。
作品を出荷する際に「作品を発送しました」メールをお送りいたします。
宅急便の問い合わせ番号を記載します。

工房からのメールが迷惑メールに振り分けられていないかご確認をお願いいたします。
2営業日以内にお返事のメールを差し上げております。

その場合、二つの原因が考えられます。

① お骨が工房へ届いていない場合 工房へお問い合わせください。お調べいたします。
② メールが届いていない場合 迷惑メールフォルダーに入っていないか含め、ご確認をお願いします。

今までにお骨の輸送途中の紛失はありませんが、郵便局員さんが別のお宅へ配送してしまった事がありました。
その時は一週間程遅れてお骨は無事工房へ到着しました。

お骨が工房に到着した時点で工房よりメールにてお知らせしております。その際、仕様に不明点がある場合はご質問させていただいております。
お客様からの返信がない場合、制作を見合わせていることがあります。

また、メールで一定期間ご連絡が取れない場合は、お電話でご連絡させていただく場合があります。

只今「とわに 遺骨ペンダント」の実店舗での販売はございません。
ほんの少数の葬儀社にお取り扱いいただいておりますが、まだ数店舗です。
今後、葬儀社でのお取り扱いを増やしていけば、葬儀社でお骨を選んでいただけるので、お客様にとっても非常にお買い求めいただきやすくなると思います。
また、お取り扱い葬儀社が増えたらホームページでご紹介させていただきたいと思います。

現時点でご紹介できるのは、大阪ペット火葬メモリアルさんです。こちらには実物見本があります。
https://osaka-pet-funeral.com/


お取引のお話を伺っていると、ひじょうに真摯でご家族に対する思いが熱い社長さんです。

お骨の送付はお済みでしょうか。
お骨が到着した時点で工房よりご連絡させていただいております。

お骨の送付がお済みの場合は、工房へお問い合わせください。お調べいたします。

海外発送には対応しておりません。

はい。アカウントを作成しなくても、ゲストとして注文できます。ただし、注文履歴を確認したり、買い物カゴのアイテムや支払いの詳細を次回のために保存したりしたい場合は、アカウントを作成することをお勧めします。 アカウントの作成は簡単です。https://fufukoubou.jp/account/register にアクセスして、画面の指示に従ってください。

よくあるご質問 Menu

遺骨ペンダント いろいろならんだイメージ
作品について
ご遺骨 ガラスに入ったイメージ
ご遺骨について
ガラスに文字入れしたイメージ
文字入れについて
パソコン
ご注文・配送・キャンセルについて
支払いについて クレジットカード
お支払い・領収書について
お手入れ 修理
お手入れ・修理について
製作している手元
制作について
レビューについて
レビューについて

よくあるご質問で解決しない場合はこちらからお問い合わせください。