お礼状を頂きました。

お礼状を頂きました。

とても嬉しいお礼状を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

ふふ工房の皆様へ
お礼のお手紙
突然のお手紙失礼します。
12月に祖父のお骨でネックレスを4本作って頂きました。

あれから帰省し、親戚があつまった日に4人にサプライズをする事が出来ました。

祖母、母、おば2人にサプライズしたのですが、

プレゼントを渡し
私の気持ち
これはどういうものなのかと説明を開けながら聞いてもらいました。

4人とも涙を流しながら喜んでくれました。

今度、おばと祖母はお出かけの予定があるらしく、
「今度のお出かけにつけていこ♪」
とすごいウキウキしながら言ってました。

「もう、としだから」
と冠婚葬祭でも何もアクセサリーを身につけない祖母からの一言だったので
とてもびっくりしたと同時に本当に喜んでもらえたんだな。
プレゼントをして良かったと思いました。

うちはまだ納骨をしていないのでまだ祖父は家にいるのですが、
法事あたりで納骨する予定で、そうすると祖父母は離れ離れになってしまいます。

納骨の場所は車で15分もしない所ですが誰かがいないと祖父に会えないのでこのネックレスがあることでいつでも会える。
ずっとこの家にいる。
と安心してもらいたくてプレゼントしました。

プレゼントを開けてもらい、
私も初めて見たのですが、1つ1つ感じが違いとてもキレイだと思いました。

母、おば2人には、事前に祖父のイメージカラーを聞いていました。

こちらのネックレスはカラーがとてもたくさんあり、
3人の祖父のイメージカラー通りのネックレスを作ることが出来ました。

祖父が白血病になってしまい、もう長くないと知った時、
祖母たちに何かプレゼントをしたいと思いネットでたくさん探しました。

最初はよくあるシルバーの筒状だったりハートだったり、いかにもそうです!
ってかんじのしかなく、それは絶対イヤだと思ってました。

しかし、ある日ふふ工房さんのネックレスに出会い、これだ!!と思いました。

これなら知らない人から見たらガラス製のかわいいネックレス。
自分たちから見たら大切な人。
これしかないと思いました。

おばも、
「最近はこんなにかわいいのがあるんだね!遺骨ネックレスって言ったら、シルバーの筒状のしか知らんかった。これはすごく良い!」
って言ってました。

メールでの対応もとても親切でしたし、このかわいくて温かみのあるネックレスに出会えて本当に良かったです。

心に「ぽっかり」どころか「ぼっかり」と空いてしまった皆の大きな穴をこれで少しは埋める事が出来るんじゃないかと思います。

お忙しい中、帰省に合わせて作って頂いたり
私のわがままを聞いて下さり本当にありがとうございました。

ふふ工房さんに出会う事が出来て本当に良かったです。

何度もしつこいですが何回でも言いたいです。

ありがとうございました。

皆様、お身体には十分にお気を付けてください。

------------

光雄さまのお孫様、掲載ご快諾頂きましてありがとうございます。


おばあ様にとっては、ただの遺骨ペンダントというだけではなく、
お孫さんからの真心の籠ったプレゼントで二重の意味で本当に嬉しかったのかなと思いました。

愛する方たちへの、うれしいサプライズプレゼントに参加させて頂きまして、私もとても嬉しく思います。

4本同時にご購入されるのはとても勇気も必要だった事と思いますが、
それ以上にご家族様に感動して頂けて安心しました。

プレゼントを開ける際も、
お空の上からもおじい様もきっと参加されていたんじゃないかなと思います。

こちらこそ、どうもありがとうございました(;_:)

#手元供養 #サプライズプレゼント #遺骨ペンダント

← 過去の記事 新しい記事 →