ステンレスネックレスのご紹介

ステンレスネックレスのご紹介

 

ステンレスネックレスは2種類あります。

普通の長さ 45cm と長いネックレス 65cm

どちらを選んだらよいかご参考にされてください。

 

ステンレスネックレスの特徴

日常生活の中で良く使用されているステンレスはご存じの通り、錆びにくく扱いやすくお勧めです。

長い事タンスの中に仕舞っておいても変色せず、また毎日着けられても変色せず、金属アレルギーの方にもお勧めです。

ステンレスは酸化被膜という膜を自分で作る金属なので金属アレルギーになりにくい素材です。

こちらはいわゆる医療用のサージカルステンレスを使用していませんが、そもそも医療用サージカルステンレスは硬いので注射針やメスに使用されているのであって、アレルギーになりにくい用に作られた素材でありません。

その為、普通のステンレスでも充分に体に優しい素材として、SUS304を採用しました。

 

スライドアジャスター

45cm、65cm両方ともスライドアジャスターを採用しています。

スライドアジャスターに付いてはこちらの動画をご覧ください。

https://youtube.com/shorts/81KuhOtc4P0?feature=share

 

ステンレスネックレス 45cm

素材:SUS304(ステンレス)

目安寸法:線径0.3mm 、鎖の幅(外径)1mm 、1コマの長さ1.4mm
目安重量:1.6g

女性が着けるネックレスの標準的な一般的な長さです。

一番長くして付けた時には鎖骨の少し下にガラスチャームが来ます。

ガラスのしずくのサイズssからMサイズにお勧めです。

 

ステンレスネックレス 65cm

素材:SUS304(ステンレス)

目安寸法:線径0.4mm 、鎖の幅(外径)1.5mm 、1コマの長さ2mm
目安重量:2.87g

女性が着けるには少し長いネックレスで、男性にもお勧めの長さです。

心臓の辺りにガラスチャームが来ます。

ガラスのしずくのサイズMからLサイズにお勧めです。

 

ステンレスネックレスの色

通常のステンレスと同じ色です。

チタンよりも明るいシルバー色で、プラチナよりも暗いシルバー色です。

 

ステンレスバチカン

バチカンとは、ガラスに付いているネックレスを通す金具です。

バチカンのサイズはご自分のネックレスを通すときの参考にされてください。

 

素材:SUS304(ステンレス)

サイズ

外形 高さ約6.6mm 幅約3.2mm 奥行約4.7mm

素材厚さ約0.5mm

内径 高さ約5mm

 

お役に立つ情報 ネックレス

← 過去の記事 新しい記事 →